マスキングテープまつり開催中

昨日のすべらない話、おもしろかったですね。
やっぱり哀川翔ってすごいな、と改めて思いました。
それにしてもほっしゃん。の奥さん話はすべり知らず。
今から次回が楽しみです。


今日は、便利でかわいいマスキングテープをご紹介します。

   

粘着テープやマスキングテープを数多く生産している
かも井加工紙のmtより、マスキングテープがたくさん届きました。


マスキングテープはそもそも、シーリングの養生テープとして使われていました。
塗装をしたりするときに、塗る箇所以外にペンキがつかないように
マスクするテープってことですね。
これが手触りといい色合いといい、ちょっとかわいいもので
一般でもセロテープ代わりに使ったり、ラッピングに使ってみると
なかなかイケてる!ってことで、
雑貨としてのマスキングテープ誕生となったんです。


私もマスキングテープが大好きで、たくさん持っていますが
微妙な色の違いやおもしろい柄がいっぱいあって、迷ってしまいます。


壁や冷蔵庫にポストカードを貼ってみたり、
ラッピングに使ってみたり、
普通のノートや手帳にコラージュしてオリジナルのものを作ってみたり・・・。
いろんな使い方ができます。

皆さんも自分だけの使い方を探してみてくださいね!



          

マスキングテープパック/2P¥357、3P¥504