ハギレセット

2年ぶりに髪をばっさり切りました。
20cmほど一気にいってしまいました。
「誰をイメージして切ったの?」とか聞かれましたが、
う〜む、そういえばよくわかりません。
美容師さんとカタログを何回見てもピンと来るものがなく、
「これの髪がちょっと短くてパーマがないやつ」とか
「丸いイメージ」とか「雑貨屋風に」とか・・・。
変な注文をつけて切っていただいたのですが、
しいて言えば、「綾波レイ」でしょうか。
かなり気に入っています。


見た目を変えると気持ちも新たになるものですね。
朝から「がんばるぞ〜」という気分になったのでした。


今日は、気分も新たに趣味でも増やしてみようかな〜?という方に、
オススメのハギレセットをご紹介します。
modeeeでも大人気のこのハギレセット。
色味やテイストを合わせた、15cm*20cmのハギレが10枚セットになったものです。
いきなり大きなものを縫うのはちょっと・・・・という方は、
このセットでポーチやカードケースなどを作ってみてはいかがでしょう?
もちろん、パッチワークにも最適ですので、
いろんな柄をそろえてお試しください!



 
乙女シリーズ/各¥788
レースや花柄など、女の子を意識したシリーズ。


 
ヴィヴィットシリーズ/各¥788
懐かしい花柄やバンビ柄。
お子さんのバッグなどにぴったりです。


 
マリンシリーズ/各¥788
さわやかなマリン柄やドット柄。
ブルーとレッドの2パターン。