部屋用バレエシューズとチェックのスリッポン

「おしゃれは足元から」と言いますが、
女性は高いヒールや窮屈なつま先によって
負担がすごくかかってしまいます。
私の周りでも多いのが外反母趾に悩む女性。
高いヒールの靴を履いて、立ちっぱなしの仕事をしている人は要注意だとか。
私は、外反母趾ではなく内反小趾(親指ではなくて小指の間接が内向き)気味なので
ヒールの靴とペタンコの靴を日替わりで履くようにしています。


なかなかかわいいペタンコ靴がないな〜と思っていたら
こんなにキュートなのが入荷しました。


ツウィルドチェックのシューズ/¥4515
中は花柄で脱いでもかわいいのです。
サイズは、23.5cmと24cmです。

 
インドア用バレエシューズ/各¥4515
つま先部分のレザーとウールがあたたかそう。