ミニ動物園

先日、とある人に「最近はまっていることある?」と聞かれました。
とっさに出てきた答えが「あしたのジョー」と「レース編み」。
今見てみるとなんて極端な・・・。
いやしかし、あしたのジョー矢吹丈に恋をした葉子の気持ちで読みましたので、
どちらも乙女な趣味ってことにしてしまいます。


その時に話題になったのが、「登山女子」。
ミニスカートやカラフルなダウンベストなどを着用して
癒しを求めて登山に励む女子のことなんだそう。
都会では、ホントに急増しているみたいで
おしゃれでかわいい女の子たちがせっせと山に登っているとか?
その話の流れから、登山をしようと誘われたのですが、
山に登る自信が全くなく、丁重にお断りしました。
でも、そのファッションが結構かわいくて、街で着てても違和感ありません。
なんなら、服装のみの参加で登山風雑貨やになろうかと思います。


さてさて、山に動物は付き物ですが、モディにもちっちゃな動物園ができました。
ドイツからやってきたSouvenir Animal。
なんともとぼけた表情と気持ちの良い質感に
山に負けない癒しを提供してくれるはず!



一見たわしにも見える、ハリネズミ/¥1260


2010年の干支でもあるトラ/¥1575
なんだか迫力に欠ける素朴な顔立ち。


アザラシ/各¥945
そんなつぶらな瞳で見上げられるとキュンとなります。


マヌケ顔のペンギン/¥1575


いろいろ集めてお部屋に動物園を作ってみては??
リス/¥1260
バンビ/¥1260