ナチュラルピンクッションとレースいろいろ

今日は朝から、タウン情報トクシマが取材に来てくれました〜。
やったーーー。
編集長直々にお越しいただいて恐縮です。
写真を撮ってもらいながら、いろいろとお話をしてたんですが、
「私、趣味がないので今年は趣味を作ります!」と宣言してくれました!
新年っぽい会話〜〜〜。
そういえば、私も趣味という趣味ってないかも・・・。
フェルトでコースター作ったりしましたが、フェルトは冬だけって感じやし、
たまにスカートとか縫いますが、先日洋裁の師匠たちには
「まっすぐ縫えない人は認めない」と言われたばかり・・・。
今年は、師匠に認めてもらうべく、洋裁を趣味にしようと思います・・・。


洋裁と言っても、すぐに洋服やバッグを縫うのは大変です。
でも、なんか作りたいな〜って思いますよね!それでこそ乙女。
そんな方には、手持ちのバッグや洋服をレースやボタンをつける
リメイクをオススメいたします。
簡単で時間もかからないし、
バッグの持ち手やジャケットのポケットにレースをつけるだけで
新しいのを買った気分〜。
  
いろんな色、素材、形のレースたち(¥210/1m〜)とお花モチーフ(各¥84)

 
趣味を始めるにはまず形から・・・。
こんなかわいいピンクッションがあれば、裁縫も楽しくなりますよ。
ピンクッション(¥1260・左)、小物入れピンクッション(¥1260)



今日はなんだかすっきりとしない曇り空ですね。
太陽が出ていないので、寒い〜〜〜〜〜。
前々から寒がりだの冷え性だのと、寒さに弱いアピールをしてきたのですが、
ついに、12月にしもやけになってしまいました。トホホ・・・。
大人でもしもやけってなるんだなーと感心したりして、
でもそのかゆ痛さに辟易した年末だったのですが、
実家でコタツから1歩も出ずに過ごしたのがよかったのか、
すっかり完治いたしました!
それがまた、この寒さでぶり返すのではないかと心配しています。
皆さんも、しもやけには要注意!お気をつけくださいね。