maku 布モノ小物

よいお天気です。
文理大学の桜も、少し緑の葉っぱがついてきましたが、まだ満開です。
昨日の強風でも花びらが落ちていなかったので
今週末にもう一度ぐらいお花見ができそうです。
先日の花見は結局寒すぎて、すぐに駅前の焼き鳥屋さんに避難しました・・・。
私は、少し後れて行ったので桜もお堀の外から見ただけ。
それなのに、帰りにたこ焼きが食べたくなり、
両国のいまちゃんで買って前の公園のベンチで震えながら食べたのですが、
徳島で一番早いそこの桜は、もうすっかり葉桜で、
こんなことなら徳島公園でしっかり花見をしたらよかったんちゃうん〜?
とか言ってるのも、このシーズンならではな気がしました。


それはそうと、今日のyahooトピックスのトップに阿波おどり空港の文字があり
驚きましたが、大丈夫なんでしょうか?先行き不安なようですね。
私は、阿波おどり空港って結局どこに着くの〜?ってならんのか心配です。
この阿波おどり空港のポスターのモデルが幼なじみで、
全く知らずに羽田で見て、ビックリしてしまいました。
見慣れている人を、そんな風に見ると不思議な気持ちになります。


maku(マークー)の新作が、遠く東北から届きました。
あちらはまだまだ寒そうですが、パステルカラーの生地や
お花やいちごのチロリアンテープで春らしい布小物たちです。
 

しましまポーチ/各¥1680
花柄のチロリアンテープとビビットなボーダーカラーが気分を楽しくさせてくれます。
8.5cmのマチつきなので結構たくさん入ります。

 
 
りぼん刺繍BOOKカバー/各¥1365
ダークなブラウンのリネン素材にりぼんの刺繍がかわいいブックカバー。
背表紙のお花がかわいいです。


イカリ刺繍BOOKカバー/各¥1365
リネン混コットン生地はドット柄×イカリ刺繍でさわやかなイメージ。
裏布はブラウンのギンガムチェックです。

 
デジカメケース/各¥1680
優しい色合いのドット生地にいちご柄のテープがガーリィなデジカメケース。
クッション性もバッチリで、ipodケースとして使っていただくこともできます。