シーグラスと貝殻のリース

皆さんはシーグラス(Sea glass)というものをご存知ですか?
長い年月をかけて波と砂によって丸く削られたガラス片のことです。
そのナチュラルな丸い形と、光を受けてやさしく放つキラキラした輝きは
とっても魅力的で、海辺の宝石と呼ばれています。
そんなシーグラスや貝殻を使った手作りリースを作ってくれている「アトリエYK」より
とっても夏らしいかわいい新作が届きました。
最近では、人工的にシーグラスを作ることができるそうですが、
徳島を中心とした四国の砂浜で自ら拾ってきた
自然にできたシーグラスしか使わないというこだわりのある作家さんです。
リースといえば、クリスマスなど木の実を使った冬っぽいイメージがありますが、
夏のリースも涼しげでオススメです。



リース大/¥2800
size:約25cm
白と薄いブルーを基調にしたさわやかなリースです。
小鳥がかわいい〜。


リース中/¥1860
size:約18cm
ドライのお花がかわいらしい印象です。

 
リース小/各¥960
size:約10cm
小さいのでちょっとしたスペースに飾れます。