幕末龍馬Tシャツ

もうすぐ父の日です。
母の日に比べるととっても影の薄い日になっているような気がしますが、
普段頑張ってくれているお父さんには
やはり感謝の気持ちを伝えたいものです。
何をあげるか、私はもう1年前から決まっています。
KUWAGATA designの幕末Tシャツ。
昨年プレゼントしたところ、とっても気に入ってくれて
それからすっかり大ファンになったとのこと。
喜んでもらえるのが一番嬉しいので、毎年同じでもよいかな〜と思っています。


 
 
上野撮影局Tシャツ/¥3150
日本初のプロカメラマン、上野彦馬が長崎に開業した上野撮影局のTシャツ。
写真嫌いな坂本龍馬が写った有名な写真(高机にもたれかかっているもの)も
上野撮影局で撮影されたものです。
Tシャツのフロントにはシャッター越しに龍馬の姿が。

 

神戸海軍操練所Tシャツ/¥2940
フロントは「KOBE NAVY」の文字と船のイラスト、
バックには神戸海軍操練所のメンバーの名前とイラストが書かれています。
龍馬伝を見ている人には、タイムリーなTシャツ。
先日放送で出てきた人の名前がたくさん入っていて、
デザイナーのKUWAGATAさんと「この人はあの時こんなことを言った人ですね!」などと
盛り上がってしまいました!



先日、友人と会っているときに「父の日に何をあげるか?」という話になりました。
その人のお父さんは落語が大好きということで
テレビ欄で深夜0時の枠に「米朝」という文字を見つけ、朝からウキウキ。
眠い目をこすりながら30分も前からテレビの前でスタンバっていたんですが、
いざ番組が始まると「アメリカと朝鮮の首相会談」だったとかで、
怒って寝てしまったという逸話があるほどの方です。
そんなお父さんへのプレゼント、
ipod桂枝雀の落語を入れてあげるというのはどう?となったそうです。
すごく粋でシャレたなプレゼントですよね!
贈る相手のことを考えて選ぶプレゼントって素敵だなぁと改めて思ったのでした。