お花のモチーフレース

急に涼しくなったせいで、なんだかくしゃみ連発のモディです。
セミの声もいつの間にか聞こえなくなり、
代わりにトンボがたくさん飛んでいるのを見かけます。
秋ですな〜。
秋になるといつも思うこと、趣味に没頭しよう・・・。
確か去年もブログに書いたような気もしますが、
気持ちのよい気候とゆったりと流れる時間をもてあますのは
あまりにもったいない気がして、
毎年ミシンを引っ張り出したり、レシピを集めてみたりするんです。
結局1ヶ月ももちませんが、今年こそは頑張ってみようかな・・・。


手芸女子の胸にキュンキュンくるお花のモチーフレースが届きました。
アクセサリーのパーツに使用したり、ハンカチやポーチに縫い付けたり、
透明の瓶に入れて飾ったり、いろんな使い方ができます。


お花のチビモチーフ/1個¥20〜¥30

 
ハートとお花のモチーフ(2枚入り)/各¥300
バラとマーガレット。

 
お花と葉っぱのモチーフ(5モチーフ)/¥400
バレッタやヘアピンにしてもかわいいモチーフレース。


70日かけてアメリカ大陸を横断する「ロサンゼルス-ニューヨーク フットレース」に
只今参戦中の元上司。
総走行距離は5100km以上!
運動オンチ&体力なし&根性なしの私には絶対にできないマラソン
それを70日間も休みなしに5100km走るだなんて。想像できません。
しかも、山越えや砂漠の真ん中を毎日制限時間内で走らないと失格なんだそう・・・。
恐ろしすぎます。
そのレース、あと6日でゴールなのです。
無事に完走されることを心より祈っています!!
帰ってきたら、壮絶な話を聞きに行こうと思っています。
きっと別世界のお話のように聞こえるんでしょうね。
そして、噂によると半月後にギリシャに走りに行くとか・・・。すごい・・・。