倉敷意匠 マスキングテープ

今日は敬老の日です。
最近は、みなさんお年を召していても元気ですから、
年齢もわからない方が多いですが、
いくつぐらいから「敬老のお祝」をしたらよいのか悩んでしまいます。
孫がいれば「おばあちゃん、おじいちゃん」になる訳ですから簡単ですが、
やっぱり私から両親に「敬老の日のお祝いを・・・」と言うのは少々抵抗があります。
「敬老なんて年じゃない!」って思うのかしら?
それともお祝だから嬉しいものなんでしょうか?とても難しい判断ですね。
しかしながら、年上や目上の人を敬う気持ちはしっかり持っていたいと思います。


いろんなアーティストや作家とコラボレートし、
デザイン性に富んで、それでいてどこか懐かしい文具や紙モノを作る
「倉敷意匠」より、とってもかわいいマスキングテープが到着です。
チェックや水玉柄はたくさん見かけますが、
こんな模様が入ったマスキングテープはあまり見たことがありません。

 
マスキングテープ/各¥179
おしゃれさん、こけしちゃん、音楽隊、レースの4柄、各3色。
フリーのイラストレーターとして活動中、古着物のデザインに魅せられ
日々の生活すべてを表現活動だと捉えた「夜長堂」をスタートさせた
井上タツ子さんがデザインしています。
セットもあります。


昨日は、友人のおうちにお邪魔していました。
「子どもたちが犬を飼いたいと言っているので、ぜひワンちゃんを連れてきて!」って
言ってくれたので、犬も一緒にお出かけ。
以前、別の友人宅からスリッパを持ち帰るという窃盗前科一犯がありますので
注意して連れて行ったのですが、着くなり子どもたちが大興奮!!!
特に小学3年生のお兄ちゃんは動物が大好きらしく、ずーーーっと遊んでくれていました。
幼稚園の弟くんはちょっぴり怖いらしく、遠くで見ている分には平気ですが
近くに寄ってくると、お母さんにしがみつき「抱っこ!!!」。
でもやっぱり気になるので、ながーいおもちゃの棒でちょっかい出してみたり
笛を吹いて興味が向くように仕向けてみたり・・・。
ちびっ子二人と犬1匹が、テンションアゲアゲの大暴れ!
子どもたちは何言うても何やっても、大爆笑で笑い転げている状態。
友人も、こんなに子どもたちが喜ぶんなら飼おうかな〜?なんて言ってたので
近いうちに犬仲間ができる予感!やった!
そうやって、犬を連れ歩いて布教して行こうかな?と目論み中です。



先ほど、お客様よりぷーちゃんの写真載せてくださいね!
ってリクエストをいただきましたので早速・・・。
かわいい女性3人組のお客様に遊んでもらって満足そうに寝ています。