maku個展『おくりもの〜for Baby&Mother〜』本日より!

ハンドメイド作家makuの初の個展『おくりもの〜for Baby&Mother〜』が
本日より開催です。
昨日、作家さん自らディスプレイをしていただき、
とてもかわいい空間になっています。
ホントに、誰かにあげたくなってしまうものばかり!
ちょうど出産を控えている友人が3人もいるので、
どれにしようかイベント中にユックリ迷おうかと思っています。


作家のmakuさんもママということもあり、
肌触りや使い勝手などもよく考えられています。
例えば、ポンチョなら0歳児なら身体をすっぽり包めて3歳ぐらいにはケープのようになるので
長く使っていただけます、とか
お出かけの時にたくさんおむつやお着替えが入るポーチがほしかったので…と
いろんな体験談が作品に活かされています。
かわいくて使えるなんて、すごくよいですよね〜。
見ているだけでもウキウキするような、ポップでカラフルな作品たちです!
 
 
 

maku個展『おくりもの〜for Baby&Mother〜』
本日〜11/4(日)
11時〜19時
modeee店内にて


今日はお隣アスティとくしまで、「国民文化祭」が開催されています。
先ほど、皇太子様を乗せたお車が通っていきましたよ〜。
ちょうどお店に来ていた友人が国旗を持って(配っていた)沿道に。
「なんだかありがたい気持ちになった〜」と少し涙ぐんでいました。
幼なじみも、阿波踊りを披露するために朝からアスティに行っているので
頑張ってもらいたいです!!