キャンドルな気分

すっかり日が暮れるのが遅くなりました。
夕暮れの薄暗くなった時間にキャンドルを灯して
家族や恋人と語り合う・・・なんてのはいかがですか?
・・・やっぱり少しはずかしいですね。


私の場合はもっぱら妄想用です。
電気を消してキャンドルの炎を見ながらぼんやりするのも
贅沢な時間の使い方だと思いませんか?


modeeeには、こんなにおいしそうなキャンドルがやってきました。
二層に分かれていて、変わりゆく香りを楽しむことができます。
 
カクテルキャンドル/¥714
左から ライチ+アプリコット
     オレンジ+カシス
     ピーチ+マスカット
     アップル+ミント


 
様々なキャンドルホルダーは、キャンドルを引き立たせてくれます。
左)透明ガラスのキャンドルスタンド/¥1400
右)アンティーク風のクリスタルキャンドルホルダー/¥924



二重になったグラスは、炎によっていろんな影絵を映し出します。
おばけ、蝶、星と月、天使の4種類/¥1800


昨日のスタッフKのブログにもあったように
3〜4日の二日間、大阪に仕入れに行ってきました!
運のよいことにちょうど100万人のキャンドルナイト@大阪を開催中。
毎年夏至に行われるキャンドルナイトに先駆けて、西梅田で開催されたものです。
たくさんのキャンドルが道を作ってくれています。
街のいたるところにキャンドルアートが並び、思わずため息・・・。
うっとりと眺めているところでバスの時間!
危うく乗り遅れるところでした。


そして、CO*STARRINGの展示会では
09AUTUMN〜WINTERの新商品を一足先に見せていただきました。
来期のイメージは「Sweet&Bitter」。
とっても大人っぽいクラシックな装いのものと
ピュアでかわいらしいものが共存していました。
どちらもとってもオススメ。
第一弾は、8月の下旬頃に入荷予定です。