みずたま

梅雨に入ったばかりだというのにカンカン照りでしたね。
早くも梅雨の中休みだとテレビで言っていました。
雨が続いてうっとうしいな〜と思われがちな梅雨ですが、
日本の四季を感じてみるのも良いのかな?と思います。

さてさて、かなり無理やりですが水つながりということで、
水玉のものをご紹介いたします。

最近は、いろんな柄のものがあってどれもこれもかわいいのですが、
昔ながらの水玉もやっぱり好きだな〜と感じています。
なんだかちょっと懐かしくて、涼しげな印象。
カルピスが飲みたくなります。




真っ赤なドットのティーポット(左/¥3675)とコーヒーポット(右/¥3990)
アリスのティーパーティに出てきそうな乙女チックさ。




ペーパーアイテムも水玉で。
くるんだり、折ったり、飾ったり・・・。いろいろできますよ。
ペーパーセット6枚/¥504・メモパッド/¥945・折り紙/¥399




かわいい上に肌触りもよし!
バスマット/¥3045・ラウンドクッション/¥2100


 
梅雨といえば傘カサ!
憂鬱な気分を吹っ飛ばす、パステルカラー折りたたみ傘/¥1995
ころんとした形のネイビードット傘/¥1995




こんなところにも発見!バンビの背中は水玉模様。
バンビ/各¥1260