たまごで育てる植物


たまごでお花を咲かせることができる「eggling」(¥525)。
とっても育てやすいと言われる多肉植物さえも枯らしてしまう私でも
これなら簡単に育てられそう、と早速挑戦です
キレイに花が咲くようにがんばります!




たまごのパックのようなパッケージを開けると、
中には、たまご(この中に培養土が入っています)、予備の種、説明書が入っています。
それを一度全部出して・・・。



スプーンでたまごのてっぺんを割ります。
あまり強くたたくとたまご全体が割れてしまうので、軽〜くやさしく。
割れたたまごが散らばるので新聞紙などの上ですると良いみたいです。



適当な大きさの穴が開いたら、お水をたっぷり〜〜。
たまごの下には水抜きの穴が開いているので受け皿の上に乗せて、
お水が下から出てくるまであげてくださいね。




たまごのパッケージを受け皿代わりにしてもOK!
あとは直射日光の当たらない明るいお部屋に置いて、芽が出るのを待つだけ。




お水は土が乾かないように毎日あげます。
ミニバラとカーネーションがあります。



ちゃんと芽が出るかドキドキ・・・。
これからの様子は、時々ブログでお知らせしまーす。