北欧のかわいいモノ

今日は朝からマイケルの訃報にビックリしました。
原因がまだわからないとのことで、またまた謎が出てきそうですが
ワイドショーなんかでも臨時ニュースが入ったりして
影響力の大きさを再確認しました。


一方、今日も平穏なmodeeeは、北欧のかわいい雑貨がお目見えです。
北欧と言えば、マリメッコやアラビアなど、その独特のデザインや色使いが人気ですね。
部屋を北欧雑貨で埋め尽くせたら楽しいでしょうね〜。



フィンランドの女性デザイナーYlva Olssonデザインのバタフライ型ボウル。
北欧らしい色使いで並べてもスタッキングしてもきれいです。
サラダやフルーツを盛り付けたり、アクセサリーや小物を入れてもかわいいですね。
バタフライボウル/各¥1890



ベビーピンクとサックスブルーのストライプがさわやかなウサギ型クッション。
絶妙な厚みで、ぎゅーっとしたくなるやわらかさ。
微笑んでる表情がキュートです。
ウサギ型クッション/各¥2940