トイカメラで夏を撮ろう!

今日も懲りずに自転車通勤で朝から汗だくです。
でも、昨日阿波おどりがおわって深夜に自転車で帰っていると
涼しい風が吹いていて気持ちが良かったです!
今日も帰りは涼しかったらいいな〜。



トイカメラ展も3日目。
たくさんの方が連日来て下さっています。ありがとうございます!
そこで、今モディにあるトイカメラをご紹介したいと思います。




blackbird,fly(オレンジ)/¥12600
35mmフィルムを使う2眼レフカメラ。
見た目もトイカメラらしいチープな感じ。


以前ご紹介した「WHITE SLIM ANGEL」の仲間「BLUE RIBBON」/¥2940
22mmの超広角レンズを搭載した完全アナログ操作のおもしろカメラ。
このカメラの魅力は、広角レンズのほかにもヴィヴィッドなカラーやトンネル効果など、
イカメファンが重視しているポイントを兼ね備えているのです!
フィルムは入手しやすい35mmってとこも魅力のひとつ。

  
Diana F+ Mr. Pink/¥10290
Diana+にフラッシュを標準装備した「Diana F+」、そのピンクバージョンです。
Diana+の魅力はその機能やアクセサリーの多さ。
多重露光撮影やピンホール機能、シャッターロックなど、試してみたい機能満載!
そして、広角レンズやフィッシュアイレンズ、Splitzerなどなど、いろんな写真が撮れますよ!

 
Horizon Kompakt(写真集付)/¥33600
スイングレンズが120°視覚をとらえるフルパノラマカメラ。



デジカメも便利だけど、ちょっと変わった思い出を残したい方には、
ぜひトイカメラにチャレンジしていただきたいです!
夏休み、旅行へ出かける方も出かけない方も、いつもと違った楽しみ方をしてみてください!