手作り腕時計

時計造りの魅力にとりつかれた16名の作家がプロとして活動しているJHA関西から、
たくさんの手作り腕時計が届きました。
腕時計作家の手により、ひとつひとつ手作業で作り上げられる時計は、
機械で量産されたものと違い僅かな歪みやくるいが生じてきます。
でも、それがなんだか人間ぽくてあったかい気がします。


やっぱり手作業で作られた時計は、
同じデザインでもすこ〜しずつ違っています。
唯一無二の自分だけの時計が見つかるはず。
そして、そんなに丁寧に作られていると聞いては、
大切に扱わないと・・・なんて気にもなるものです。
大事な人へのプレゼントに、頑張った自分へのご褒美に、いかがでしょう?



それぞれの作家の持ち味が出た時計たち。
お気に入りは見つかりましたでしょうか??


ゴールドの文字盤がごつめな印象のメンズサイズ時計。
もちろん女の子がつけてもOKです/¥21000


キャメルのベルトと紫の文字盤がかわいすぎます/¥14700


磁石がついていておもしろい形。これで道に迷わない!?
くねくね曲がった針も特徴的です/¥15750


ベルトを2重にしてアクセサリー感覚でつけられます。
文字盤のオレンジが効いていて個性的/¥14700


アンティーク時計を思わせる懐かしい文字盤と華奢なチェーンが
女の子らしい1点/¥21000


こちらも華奢なアンティーク風/¥14700


大きな文字盤には独特の数字が並びます。
マリンカラーでメンズライクなさわやか時計/¥15750