クリスマスキャンドル

おとといは、バタバタしていてすっかりブログを忘れて帰ってしまいました・・・。
ブログを始めてから1日もお休みしてなかったのに、
こんなうっかりで止まってしまうなんて〜。
昨日の店員Kからは「体調悪いの?」と心配の電話をもらい、
「えー?何のこと?」てな具合でしたので、皆様もご心配なく(?)。
ま、でもブログが義務みたいになってしまったら
楽しいことが書けなくなってしまいそうなので、
あまり気負わずに、これからも続けていきたいと思います!


そして、昨日はブログ書いてないことも忘れて休日を満喫したわけですが、
東大工町のお花屋さん「jill」さんで行われているクリスマス展を見に行きました。
その小さな空間は、まるで別世界。
1歩足を踏み入れて、その独特の世界観に圧倒されてしまいました。
あれもこれも、ステキで欲しい〜って思ったんですが、
ひとまず、紫のバラのアレンジを購入しました。
モディに飾ってまーす。
jillさんでおいしいコーヒーをいただいてお話したのですが、
とってもステキな考え方を持っていらっしゃる方で、非常に刺激になりました。
お花とか作品そのものに囚われず、
その空間や時間も意義あるものに変える仕事をしたいと。
そのとおりだと思いました。
雑貨も同じ、それを置く部屋や使う人、贈る人のことなど
トータルで考えて提案していきたいものです。

うーん、なんか難しいこと言いました〜。
うっかりブログを忘れたくせに、って感じですね。


クリスマスに欠かせないアイテムの一つがキャンドルです。
テーブルに置いて、食事の彩の一つに加えてみても良いし
お風呂でリラックスしても良いし・・・。
電気を消してキャンドルを灯すだけで雰囲気がぐっと
ロマンチックになりますよね。


モディにもいろんなキャンドルがありますが、
クリスマスにぴったりのものをご紹介いたします。



シックな色合いの香りつきキャンドル(φ8cm*h10cm)/各¥1575
少し大きめで存在感もあります。
表面に彫られた模様がステキです。

 
ビン入りのフレグランスキャンドル/各¥840
左からカシス・ピーチ・メロンの香り。