カラフルなコトリたち

先日のKのブログにも書いてありますが、昨日まで出張で東京へ行っておりました。
目的は、東京ギフトショーです。
国際展示場(ビッグサイト)で年に2回開かれる、雑貨やアパレルの大展示会です。
1日では到底すべてを見られないぐらいの大規模な展示会ですが、
端から端まで歩きまくったせいで足はパンパン!
普段の運動不足を呪いました。
でも、そのおかげでかわいい雑貨たちとも出会えましたよ〜。
ひとつひとつ手作りで作られたレザーの財布やバッグ、
レースや生地で作られたお花のコサージュとその材料になる布の花びら、
しっかりと手になじむシンプルなお皿など。。。
徐々にmodeeeにもそんな仲間が増えていく予定です。
その都度、こちらのブログでもご紹介いたしますので、
楽しみにしていてくださいねっ!


さて、今日は一足先に届いた新商品を・・・。
以前もモディにたくさんおりました、幸せを運んでくれそうな小鳥たち。
今度は、さらに小さくてコロンとした愛らしい姿のコトリがやってきました。

  
コトリ/各¥147
大きさは3cmほど。ホントに可愛らしいコトリさんです。
色は、パープル、ブルー、グリーン、ピンク、イエロー、オレンジの6色。


余談ですが出張中、三島由紀夫も通っていたと言う居酒屋(?)「どん底」に
連れて行っていただきました。
そこで文学について語る訳もなく、ただただおもしろ話で大笑いしてたんですが、
新宿タイガーマスクというタワーレコードのポスターにもなったらしい人と会いました。
東京には、不思議な人がいっぱいいます!ステキ!