大人の嗜み 名刺ケース

なんてあったかい。
あっという間に春の気候ですね。
お店の外に置いてある花たちも喜んでいるようです。
今日の午前中に東京からメーカーの方がいらしていたのですが、
(ロン毛で細身のおしゃれなお兄さんとスレンダーでクールなお姉さんでした)
「ニットとかコートを持ってきてしまって・・・。失敗しました」と
この暖かさに驚いていました。
たしかに、徳島に住んでいる私たちでも驚いているのに、
東京から来られたら「さすが南国!」って思うんでしょうね〜。


春といえば、新しい生活が始まる季節。
新社会人になる方、職場や環境が変わる方、たくさんいらっしゃると思います。
私も、初めて会社に勤めた時には、大人な感じがしてドキドキしつつ、
身に付けるものもイロイロと買い揃えた記憶があります。
スーツ、バッグ、パンプス、手帳、そして名刺ケース。
スーツや手帳なんかは今までも持っていましたが、
名刺ケースは初めて手にするもの、なんだか「おとなじゃーーん」な気分でした。
そんな新社会人の皆さんに、環境が変わって心機一転な方に
オススメの名刺ケースをご紹介いたします。



ネームカードケース/各¥4725
イタリアフィレンツェにて作られたレザーが使われたもので、
カラフルな色味とコシの強い固めの手触りが特徴。
使い込むほどに深みを増した色調になり、艶・光沢感は他に類を見ないほど変化します。
小傷がつきやすい素材なので、爪傷などにご注意を。

 
名刺ケース/各¥1000
蓋を開けると、中に入れた名刺がスッと出てきます。
スマートに名刺交換ができますよ〜。


他にも、女の子らしいテロッとした牛革のものや、
シルバーのハードケースなどなど、イロイロありますので、
ぜひ見に来てくださいね!