洗えるストール

だいぶあったかくなりましたね。
UV(紫外線)は、3〜4月にどんどん強くなり
実は5月は8月と変わらないぐらいに紫外線が強い、というのは
最近では周知の事実となってまいりましたが、
それでも今時期はまだ油断をしてしまっている気がします。
しかも、紫外線は地面や壁に反射しているそうで、
上からだけでなく360度、すべての角度から襲ってきているのです。
恐ろしい〜〜〜。


とはいっても、テレビの通販番組で紹介している
顔は黒いフィルム、首はすっぽりタオルが覆うヘルメットみたいな帽子で
完全防備っていうスタイルもちょっと遠慮したいなぁ・・・。
と、思っていたら、かわいくてUVカットもしてくれるストールが再入荷です。
去年の春も大人気でしたが、今年は新柄も増えました〜。
プレゼントにも良いし、日替わりで柄違いを使ってもよいかも。


 
洗えるストール/¥1260
名前の通り洗濯機で洗えるので、清潔です。
春らしいラベンダーのブロックチェックは、裏表でチェックの大きさが違います。

 
洗えるストール/各¥1260
ブロックチェックと、太ボーダー、細ボーダーの3柄。
二重のコットンガーゼで肌触りが気持ちよいです。
もちろんUVカット加工ですので、お出かけの日焼け対策にバッチリです。

 
洗えるリネンストール/各¥1575
リネンとコットンのストールは、レース付と小花柄で大人っぽいデザイン。
こんなかわいいのに、吸水性も速乾性もすごくよいので汗をかいてもOK。



UV対策でちょっとマメ知識を。。。
どんなに肌の露出を控え、日焼け止めクリームを塗って
日陰にいるのも大事ですが、絶対に忘れてはいけないのは「目」なんだそうです。
目も日焼けするらしく、目から紫外線が入ると脳に「焼けたよーー」という
信号がじゃんじゃん伝わり、メラニンを活性化させてしまうそうですよ。
日焼け止め塗ってたのに、しみが・・・なんて人は、
UVカットのサングラスやつばの大きな帽子で目を守ってくださいね。