お風呂で使えるアロマポット

皆さん、湯船浸かってますかー?
先日テレビで正しいお風呂の入り方というテーマで
なんかえらい教授がしゃべっていたのですが、
わたくし、ずいぶん入り方を間違えていたようで・・・。
よくモデルや女優さんが「半身浴やマッサージをしながら2時間ぐらい入っています」
とか言ってるので、真に受けて30分以上湯船に浸かっていたんですが、
どうやら長時間の入浴はよくないみたいです。
それに、お風呂から上がったらすぐに寝ようとしているんですが、これも間違い。
入浴後1時間ぐらいしたころが、一番眠りにつきやすいんだとか。
間違いだらけでした。


でも、お風呂はやっぱりリラックスできる時間。
いろんな癒しグッズがありますが、
お風呂に入っている間に楽しめるアロマポットをご紹介します。
オイルを垂らしてお風呂に浮かべると、自然蒸発で香りを楽しむことができます。
また、バスタブに沈めるとバスライトとしても使用でき、
幻想的な光でうっとりなっちゃいます。


 
caoru bath/¥3150
中のリフィールスティック(2本付いています)を交換すると、また違った印象に。
お風呂がさらに楽しくなりそうですね。