ガラスベース

よく降りますね、雨。
昨日会った友人のお子さんは、今日が幼稚園の入園式。
その話になるとなぜかしかめっ面だったので、
てっきり幼稚園に行くのが不安なのかと思っていると
どうやら天気が心配だったみたいです。
泣きそうな顔で「明日雨が降ったら困るん」と訴えていたのですが、
残念なお天気になってしまいました。
お母さんも「着物を着ていくつもりで準備していたのにどうしよう」と慌てていましたが、
それはそれで、きっと思い出深い入園になったことでしょう。


微妙な色合いが美しい中間色の細いベースと、
深い落ち着いた色合いがおとなっぽいボトル型のベース。
どちらもそのまま置いておくだけでも様になります。

 
ニュートラルベースシリンダー4*12/各¥630
パウダー加工で温かみのある風合い。
柔らかな桃色の「ピーチ」と目を引く真っ赤な「パッション」の2色。


bottleベース8*17/各¥1890
アンティークボトルのようなこのベースには、大人っぽい花を生けたくなります。


上記はすべて手作りのため、形状やサイズに違いが出たり、気泡が入ることもあります。


 
ハンギンググラス/各¥525
かわいいグラスのカップは、ワイヤーで吊るすハンギングタイプ。
小さな野草を生けてもいいし、キャンドルを灯しても・・・。



昨日の夕方から突然声が嗄れました!
千鳥ののぶほども声が出ていませんが、お許しを〜。