ヨーロッパの古い文具たち

ヨーロッパ各地から古くてかわいい文具たちが入荷です。


チェコのミニ封筒(3枚入り)/¥210
チェコの包装紙をちっちゃい封筒にしました。
アクセサリーなど小物をプレゼントする時や伝言メモなどをオシャレに渡したい時に。

 
オランダ切手セット(3枚入り)/¥263
オランダの使用済み切手のセット。
シール代わりに貼ったり、コラージュして使ってください!

 
ラトビア製の紙袋(5枚入り)/小¥189、大¥263
ラトビアバルト三国の一つ、東ヨーロッパの国です。
かごや手編みのミトンなど、かわいい民芸雑貨が多いのですが、
今回のは、伝票を袋状にした紙袋です。
サインなんかもあってリアル〜。

 

フランス製メモ帳/¥893
日に焼けて変色しているところなんかも味があってステキですね。


私には、こんな感じの紙モノを収集してしまう癖があって、
家の引き出しには使っていないメモ帳や紙袋、
封筒や一筆箋などが山のように眠ってます。
ついつい、かわいいのを見つけると用途も考えずに買ってしまって、
見てるだけで幸せだから〜とか言い訳するんですけど、
さすがに使ってあげないとかわいそうな気もして、
最近は新しいものを増やさないように、自分で規制をしています。
でも、こういうのっていくつでも欲しくなるんですよね。
きっと同じ悩みを抱えている女性は、たくさんいるはず!
かわいい使い方をご存知の方、ぜひおしえてくださ〜い。