ソルガムホウキ

先日、お客様からお部屋を掃除するホウキを探していますとのご相談をいただき、
かわいいホウキがないかな〜?と探してみたら、ありました!
そういえば、昔は部屋用のホウキがありましたよね〜。
キッチンや玄関はホウキでしゃしゃしゃーーっと掃いていた記憶があります。
今は便利なものがたくさんあって、「コロコロ」とか「クイックルワイパー」とか、
毎日掃除機をかけなくても手軽に掃除ができるようになりました。
でもそれって全然エコじゃないですよね。
やっぱり昔ながらのホウキでしゃしゃしゃーーが良い気がします!

 
ソルガムホウキ/各¥1260
パイン材ダストパン/¥2100
ソルガムとは、イネ科の植物のこと。
手触りも柔らかめなのでフローリングはもちろん、畳にも使えそうです。
ストパンとセットにして立てかけておけば、片付けなくてもかわいく置いておけそう。



今日は土曜日。
楽しみにしている、NHKの「チェイス-国税査察官-」の放送日です。
日々の楽しみがそんなものかい!と言われそうですが、
そんな些細なことをたくさん集めると毎日が楽しみなこと目白押し!
状態になるんではないかと目論んでおります。
茂木健一郎さんも「小さなアハをたくさん体験するように」とおっしゃってますし・・・。
とにかく、チェイスは見逃せませんよ〜。奥田瑛二がかっこよすぎます。
あまりにも何も知らないことに愕然としてしまったので、
ちょっと節税を勉強しようかと思いました。モチロン合法的にですよ〜。