cookie cutter

最近お昼は暑いぐらいで、お店でもクーラーをドライに設定してつけています。
今年は寒い日が続いたと思ったら、急に半そででも大丈夫なぐらいで
間がなかったので薄手のニットなんかを着そびれてしまいました・・・。
今日は曇っていたので、無理やり着てきたらやっぱり若干暑めです。失敗。
でも、この陽気が植物たちには良いみたいで、
モディの店先では、ゼラニウムが全開!ピンクの花がいっぱいについています。
パンジーも次から次へと出てきていましたが、そろそろ終りの雰囲気。
パンジーは花の咲く期間がとっても長い植物なので、
また来年(というか半年後)が楽しみです。
そろそろ夏〜秋の苗を探しに行こうかと思っています。
ガーデニング初心者なもんで、オススメあったら教えてくださいね!


ずっと無趣味だった私ですが、最近はガーデニングが楽しくなり始めました。
お休みの日には本を読むぐらいしか楽しみがなく、
多趣味な人がうらやましかったんです。
特に女の子らしくケーキやクッキーを焼いちゃったりする友人には
ちょっぴり嫉妬を感じてしまったり。
お家に来てくれる時もお手製のカップケーキやロールケーキを持ってきてくれるし、
バレンタインやクリスマスにはクッキーを配ってくれましたし。
憧れです。
そのせいでって訳ではないのですが、かわいいcookie cutterが気になりました。



ネコちゃんcookie cutter/各¥420
じゃれて遊んでいるネコちゃんと、それを上から覗いているネコちゃん。
高さは9〜10cmの少し大きめサイズです。


おうちのcookie cutter/各¥420


ちょうちょcookie cutter(6個セット)/¥1575
色んな形のちょうちょがひらひら舞っています。

おうちやちょうちょは、ケーキに飾ってもいいですし
野菜をカットしてシチューやカレーに入れてもかわいいですね!