マルセイユ石鹸

皆さんは、石鹸を使いますか?
ハンドソープやボディソープなんかもたくさん便利なのが出てますが、
私は石鹸派です。
マルセイユ石鹸ってよく耳にしますが、普通の石鹸と何が違うん?って
思っていませんでしたか?
フランスマルセイユ地方で受け継がれた伝統的な製法で作られた
植物性の石鹸のことで、低刺激でお肌にもよいとされています。
1990年にフランスはプロバンス地方で設立された「カンパニー ド プロバンス」の
マルセイユ石鹸は、パーム油やオリーブオイルなどの植物性油を使い
きめ細かな泡立ちでさっぱりとした洗い上がりです。

 
エクストラピュア マルセイユ石けん(250g)/各¥1365
左からバーベナ、グレープフルーツ、オレンジの香り。
ポップなパッケージもかわいく、プレゼントにも最適です。


 
マルセイユ石けん(400g)/¥1050
伝統的な製法で作られ、マルセイユの海風で乾燥させた
昔ながらのマルセイユ石けん。
オリーブオイルで作られているのでほのかにオリーブの香りがします。


月9見てますか〜?
私も毎回欠かさずって訳ではないのですが、
昨日はバッチリ最初から最後まで見ることができました。
キムタクみたいな社長がいるインテリアメーカーなんてかっこよすぎます。
あんな美しい社長がいる会社で美しい家具に囲まれて働いてみたいものです。
それにしても、篠原涼子はまたまた働くアラサーが憧れそうな
ステキな役どころですね。
あんな風になってみたいな〜と思いつつ、あっという間に1時間経ってました。
すっかりはまってしまったみたいなので、今後も頑張って見続けます。
ということで、いつもドラマは見ていなかったんですが
今回は、月9話できますのでよかったら・・・。