maku ベビーシューズ

刺繍でとってもかわいいオリジナルスタイやベビーグッズ、
また、チロリアンテープやレースを使ったヘアアクセを作る
maku(マークー)より、ベビーシューズが届きました。
キュートすぎて見ているだけでニヤニヤしてしまいます。
リネン素材で見た目もかわいく、やさしい肌触りです。

ファーストシューズをプレゼントされると、
「足の強い元気な子に育つ」とか「しっかりと自立して将来出世できる」とか
いろんなジンクスがありますよね。
あと、先日お友達に教えてもらったんですが、
ファーストシューズを買うと妊娠するっていうのもあるそうです。
知らなかった〜〜。
そろそろほしいな〜なんて方にもステキなおまじないになりそうです。


 
左上から時計回りに/ちょうちょ刺繍¥2835、ギンガム¥2730、バラレース¥2835、
リボン¥2730、りぼん刺繍¥2625、いちごタグ¥2625

裏もこんなにかわいい生地。


昨日、2歳になる友人の子ども(女の子)から、
「お手紙書いてきたよ〜」と言われ、
ものすごい喜んだんですが、横から友人(その子の母)が
「ウソ言われんのー、書いてないでしょ」と。
ウソかーいっ!とんだぬか喜びでした。
前々から別の友人から「お手紙書いてな〜」と言われていたらしく、
(ま、それも書いてないんですが・・・)「お手紙書いた」と言えば
喜んでくれると思ったみたいです。
またそれがかわいいので許す!って思い、
「また書いてきてな〜」と伝えると天使の笑顔で「書いてくる!」。
また騙されてもいいかなぁ〜?と
美人ホステスに貢ぐさえないオヤジのような心境になったのでした・・・。