トランスパレントペーパーのオーナメント

トランスパレントペーパーとは西洋凧を作るときに使う薄い紙のこと。
半透明で光を通し、重ね合わせることによって
より美しい色を楽しむことができます。
そんなトランスパレントペーパーを使ったオーナメントが
「handmade choco」より届きました。
handomade chocoはこれまでも、レースや毛糸、アンティークボタンなどと
プラスチック麻ヒモなど、異素材を組み合わせて
シュシュやヘアゴムなどのアクセサリーを作ってくれていましたが、
そちらの新作もたくさん届いています。



 
トランスパレントペーパーオーナメント(3P)/各¥1260
オーナメントに穴を開けて付属のヒモを通して、窓際に飾ったり、
そのままテープで留めたり、ブックマークに使ったり・・・。
いろんな楽しみ方ができます。


今、美容系の付録付本が売れに売れているみたいですね。
2010年上半期のランキング1位は何かご存知ですか?
私はてっきり、「1Q84 BOOK3」だと思っていたのですが、
だんとつで「バンド1本でやせる 巻くだけダイエット(バンド付)」だったそうです。
2位に「1Q84 BOOK3」、そして10位以内に「Cath Kidston」「Cher」「agnes b.」などの
ブランド本が3冊も!噂の「もしドラ」は8位。
こう見ても、女性を狙った付録付本の売れ行きがよいのがわかりますね。
おまけがうれしいし、コラボとか付録でしか手に入らないとか、
美容やファッション、そういう文句に弱いんです、女性は・・・。
うまくついてますね!
でも、このご時世に女性が元気にオシャレをすることに大賛成です!
私も美顔器付の本、買おうかな〜?