アンティーク風 スギの茶箪笥

お裁縫道具や文具、キッチン用品など、何を置いてもかわいくなりそうな
アンティーク加工のミニ茶箪笥が入荷しました。
素材はスギで、リサイクルウッドを使用しているため、
木目や色、風合いなどが一つずつ異なります。
アンティーク加工で色むらなどがありますが、
それがとってもかわいいのです〜。


 
ミニ茶箪笥/¥4775
小さな引き出しは、ガラスが使用されていて中が見えます!
大きさは、42*15*30(cm)。小さいのでどこにでも設置できますよ〜。


いよいよ決まりましたね!高校野球の組み合わせ。
徳島鳴門高校は、春の優勝校「興南」と・・・強敵です!
頑張ってほしい!!応援します。
毎年、この季節になると絶対に友人たちと話題になるんですが、
子どもの頃にテレビで見ていた高校球児たちは真っ黒で筋肉質だからか、
その辺の高校生よりも少し怖くて大人だったような印象があります。
それが、いつから「高校野球の球児ってホンマにかわいいよなぁ〜」って
言うようになったんでしょうか・・・。
完全に母性をくすぐられていますよね。
いや、本当はそんな気持ちで見てはいけないような気もするんです。
1年間練習をつんできて、地区予選を勝ち進み、
全国でたったの47チームが甲子園に立てるわけですよね。
そして、当たり前のことですが優勝できるのは1校だけ・・・。
先日、作家のnaoさんとも話していたのですが、
他の46校は負けて終わる夏になるんですよね。
なんだか切ない。だからこそたくさんの高校野球ファンがいるんだと思うんですが・・・。
それでもやっぱり、頑張ってる球児たちを
「かわいいなぁ」と思いつつ、テレビの前に座っているんでしょうね。