あったか素材の冬バッグ

今日も暑いです。
先日パパになったばかりの友人が、自転車でやってきて、
汗だくになりながら、かわいい我が子の自慢をして帰って行きました。
「もう子どもしか楽しみがないわー」と不満にしては実にすがすがしく
言い放っていたのが印象的でした〜。うらやましい!


さて、こんなに暑いのに恐縮ですが、
ニットやファーなどのあったか素材を使った、かわいいバッグが入荷しましたので
ご紹介いたします。


 
ムートン風バッグ/¥2940
サイドにポケットが付いていて便利。

 
ニットバッグ/¥2940
レースとくるみボタンがかわいいニットのバッグ。

 
ニットバッグ/¥2940
ニットにファーがあしらわれています。



遠くから「ぽぇ〜」って音(雅楽です)が聴こえてきたと思ったら、
神主さんを先頭にした山車がやってきました。
そういえば、秋祭りの季節ですね。
あまりにも毎日暑いので、すっかり季節なんてものを忘れていましたが、
昔からの伝統のお祭りとかを見ると、「そういえば、そんな季節か〜」
なんて思い出したりします。
小学生の頃、近所の神社のお祭りに小銭を握り締めて出向き、
やれくじ引きだー、やれ水あめだー、と友達と大騒ぎした思い出があります。
今もあの神社では同じような光景が見られるのかな?
最近の小学生は水あめでは喜んでくれないのかもしれないですね。
なんか切ないなー。と感慨に浸りつつ、山車が来るのを見ていたら
お店の手前の角を曲がって行ってしまいました。
切ない・・・。