あったかニット&ファーの小物展 のお知らせ

10月30日(土)より11月14日(日)まで、modeee店内にて
「あったかニット&ファーの小物展」を行います。
普段からmodeeeでも作品をお取り扱いさせていただいている
作家さんたちによる、あったか素材を使った手作り小物を展示いたします。
アクセサリーやキャップやマフラーなどの服飾小物、
コースターやポットマットなどのキッチン小物など、
たくさんのかわいい作品が集まる予定です。


早速、参加いただく作家さんから展示作品が届き始めましたので
開催日まで少しずつご紹介していきたいと思います。
お届けいただくたびに、「かわいい〜〜」連発で
ボキャブラリーの貧困さに自分でもガッカリですが、
作品はホントにかわいいものばかりです!どうぞお楽しみに!!


本日は、コサージュやヘアゴム、親子キャップなどを
手編みで作ってくれている太陽舎さんの作品をご紹介いたします。
 
ポンポン付アームウォーマー/¥2800
ちびっ子のレッグウォーマーとしても使えます。


シュシュ/各¥1600
いろんな色がミックスされた毛糸で編まれたシュシュたち。
お花みたいです。

 
kid'sマント/¥5800
前をホックで留めるタイプ。お花が付いていてかわいいです。
2歳ぐらいまで着られます。

 
コサージュ付kid'sキャップ/各¥3200
お花のコサージュは取り外し可能で、場所をつけ変えることができます。


先日、箱根駅伝の予選会が行われましたね。
箱根駅伝、昔っから両親が大好きなのでお正月はよく見ていました。
ホント最近まで、マラソンとか駅伝とか長距離走の良さがわからなくて、
みんな何がそんなにおもしろくて正月から見てるんだろうと思ってたんですが、
駅伝は、一つの襷をつなぐランナーそれぞれの想いが非常に強い競技、
いろんなドラマがあるということを知り、ここ数年は前のめりで見ています。
特に箱根は、何十年もの伝統や歴史があり、
襷だけでなくそれもつなげていかなくてはならない訳ですし、
今年の成績が来年のシード権取得につながったり、
様々なものをつなげていかなくてはいけない非常に重い責務があるような気がします。
すでに予選会の様子を見て、泣きそうになってしまったので、
今年のお正月もテレビの前から動けないかもしれません。。。