figpolkadot クリスマスカードとカレンダー

またまた雨ですね。
雨が降るといっそう寒くなった気がします。
スタッフKと冷え性同士でおそろいのムートンブーツを出しました。
おかげで今日はあったか。1日、冷え知らずで過ごせそうです。


さてさて、いつもかわいいイラストのポストカードを制作してくれている
figpolkadot(フィグポルカドット)より、
クリスマスカードと年賀状、2011年のカレンダーが届きました。
かわいくて乙女ちっく、だけど甘すぎずちょっぴり苦味のある、そんな作品たちです。
イラストレーターのマキさんは、うさぎが大好きだそうで、
以前よりうさぎのポストカードをたくさん描いてくれていました。
2011年は、まさしくうさぎ年!
彼女のキュートなイラスト年賀とカレンダーで始まる1年をご堪能ください。



2011カレンダー/¥389
二面にに6か月分ずつ、女の子のスカートに印字されています。

 
1月〜3月までと10月〜12月が冬服、4月〜9月までが夏服。


トナカイクリスマスカード/¥189
トナカイだってケーキが食べたい!んだそうです〜。

 
ねこのクリスマスカード/¥262
かわいいネコちゃんがケーキにすっぽり。
中面はフォークとナイフ、裏面は満腹で並んでお昼寝するネコちゃん。

 
2011ニューイヤーカード/¥157(左、ミラーうさぎ)、¥189(右、うさぎダンス)
表書きのスタンプ(切手)部分にもうさぎがいました。

 
他にもうさぎのポストカード多数あります/各¥189(手刷り)
年賀状代わりに使ってみては?


ポストカード/¥157(印刷)
表書きのデザインもいろいろ。かわいすぎます。