春色ボトル

暖かい日が続いていますね。
このまま春になってくれればいいのですが、
気を抜いていたらきっと冬に逆戻りーな日が来て、風邪をひくのは明らかです。
警戒しておくことにします。
とはいえ東京では、(超)早咲きの桜の枝をグラスジャーに挿して
ディスプレイしている雑貨屋さんがいくつかありました。
プロ野球キャンプでにぎわう沖縄は、今が見頃だそうなので
沖縄から取り寄せているんでしょうか。
コートとマフラーで背を丸めて入ったお店で、
かわいらしいピンクの花と柔らかい黄緑色の新芽のコントラストに
春の訪れを感じてしまい、ほっこりした気持ちになりました。
・・・とそこでも気を抜いて、ドアを開けた瞬間に極寒の風にさらされましたが。
とにもかくにも、早くあったかくなってほしいですね。


さて、桜の枝は無理ですが、野花を飾るのにちょうどよい
1輪挿しをご紹介いたします。
クリア、ピンク、グリーン、モスの4色。
どれも春を感じさせるキレイな色です。

 
ボトル/各¥441
4色並べて置いてもかわいいし、引掛けて吊ることもできます。