Natural Nao 生地セット

リネンやリネンニットなどでナチュラルテイストのお洋服を制作する「NaturalNao」より
ニット生地のセットが届きました。
大きさはまちまちで、ポーチや小さめのバッグが作れるぐらいのものから、
お子さんの上下が作れるぐらいのものまで!
今回は、バネポーチのパーツセットも作ってくださいました。
ポーチを作るには充分すぎるハギレと、リネンやコットンのレース、
それとバネパーツが付いています。
ちょっとやってみよう〜って気になりますよ〜。

 
ニット生地セット/¥980〜
大きさも柄も違った布がセットになっています。
大きなものは、収納BOXやかごにかけて目隠しにも使えます。


バネポーチキット/¥980
Naoさんが選んだ生地はどれもかわいいので、きっとかわいいポーチができますよ。
作り方は入っておりませんので、ご了承ください。


先ほどの地震、ビックリしましたよ〜。
多分、自宅でいたらそれほど感じなかったと思うのですが、
お店にはガラスや陶器がいっぱい。
いっせいにカチャカチャと音が鳴り、心霊現象かと思いました。
お客様がいらっしゃったのに「ぅわっ!」と叫んでしまったので、
私の声に驚かれてました。申し訳ありません・・・。
modeeeには、高いところにもたくさん商品をディスプレイしているので、
逃げる練習をしておかないといけないな〜と感じました。
近々、一人避難訓練を行うことにします!
もちろん抜き打ちで、突然ぐらっと来る設定。
まず、「地震です!テーブルの下へ!」と什器の下へお客様をご案内し
揺れが納まったところで「コチラの出口へ!」と誘導して、私もサッと逃げる。
・・・というイメージ。
もちろん、お客様がいらっしゃらない時にする予定ですが、
ガラス越しに不審な動きをしていたら、避難訓練中ですので。