クッキースタンプ付レシピの本

皆さんはクッキーを焼いたことはありますか?
お子様と一緒に作るお母さんもいらっしゃるのでは・・・?
私は、子供の頃はやたらと作った記憶がありますが、
ここ最近はちょっと遠のいてしまっている気がします。
少し前にお菓子作りが趣味の幼なじみに、クッキーをもらいました。
誕生日でも何かの記念日でもなく、ごくごく普通の日に
「ちょっと作ったけん食べてね〜」と差し入れてくれました。
手作り特有の甘い懐かしい味で、とってもかわいいハートのクッキー。
そういうのすごく良いですよね〜〜。


そして、最近気になっているのがアイシングです。
お砂糖で絵や文字を描くあれです。
小さい頃にどうしてもやってみたくて(たべっこ動物ビスケットを見て)
母にねだって1度だけやりましたが、面倒だしキレイにできないし、
結局、ただの砂糖のコーティングになってしまいましたが・・・。
最近のアイシングは、もうアートの域。美しすぎます。
そんなにキレイにできなくても、
ちょっと頑張ってチャレンジしたいなと思っています。


ということで、前置きが長くなっちゃいましたが、
今日はクッキースタンプとオーバルカッター、そしてかわいいかわいい
レシピ本がセットになった「THE BIRTHDAY COOKIES」をご紹介します。
岡田英子さんと岡田理可さんの親子が主宰する
オートクチュールスイーツショップ「SWEETS MANIAC」
素晴らしいデザインのアイシングクッキーのレシピを製作してくれています。
レシピ本を眺めているだけでしあわせ〜な気分に浸れます。


 
THE BIRTHDAY COOKIES/¥1890
バースデーに手作りのオリジナルクッキーを!
メッセージやイラストも入れられて、とってもかわいいのです。
アルファベットや数字、ハートなどのスタンプとオーバルカッター、そしてレシピ本。

 
クッキーじゃないみたいです。
そのままメッセージカードやタグ、招待状として使いたいぐらい。
こんなかわいいの、食べるのもったいない!!