羽根がクルクル回るフラミンゴ

オランダより、なんともユニークなインテリア雑貨が届きました。
風を受けて羽根がクルクルと回るフラミンゴ。
玄関先や庭において、楽しんでみてください。

 
フラミンゴ/各¥1050
h:39cm
結構な存在感があります。
足の下の部分を土などに差し込んで固定します。


昨日は、友人が飼っているトイプードル、コロンちゃん(男の子・5ヶ月)と
我が家のぷーちゃんを遊ばせることになりました。
うちの犬は初対面でも「遊ぼう」攻撃がすごくて、大半のわんちゃんは
途中で嫌気が差してしまうみたいなんですが、かまわずにしつこく絡んでいきます。
一方コロンちゃんは、とってもおとなしくて物怖じしてしまう性格だとか・・・。
はじめは飼い主である友人のお膝から降りようとしなかったコロンちゃんも
徐々に慣れてきて、最終的にはうちのぷーが追いかけられてました。
お互いにそんな飼い犬の姿を見たことがなかったので
「やっぱ犬同士で遊ばせないとダメなのね〜」なんて
公園デビューしたてのお母さんみたいな会話と遠い目。


それにしても、我が家の犬はやっぱり「うるさい」です。
前から気になってたんですが、
「プードルってよく吠えるよ」って言ってくれる人も多くて
「あ!そうなんだ」と思ってましたが、コロンちゃんは静かなもので・・・。
なんともがさつなぷーにガッカリでした。
ちなみに、ブリーダーの方から聞いていたぷーの性格は
「兄弟の中でも一番おっとりして甘え上手です」
育て方の問題のようです。ゴメンネ。
女の子だけど、元気が一番!ですよね。うん、うん。