old:r 新作

お待たせいたしました。
アンティークのレースやパールなどを使用し、
古いモノを新しく生まれ変わらせてくれるハンドメイドブランド「old:r」より
秋の新作が到着です。
サテンリボンのヘッドドレスや、
コットンの生地とパールを組み合わせたバレッタなど、
大きめだけど、普段使いにもできそうなヘアアクセがたくさん届いています。
そして、これからの季節に重宝しそうなファーアイテムも・・・。
定番のシュシュも秋色のものが届きました!


valletta/¥2730
コットンリボンのバレッタ


hair pin/¥2520
ファーのヘアピンは、ボリュームがあるので簡単にお出かけヘアが楽しめそうです。


clip&brooch/¥2940
コットンの布で作られたお花のブローチ。
髪に着けることもできます。


head dress/各¥6090
サテンリボンが何重にも折り重ねられ、大胆にパールがちりばめられています。
コームと安全ピン付き。


昨日はとっても夜空が明るく、見上げればキレイな満月。
中秋の名月だったんですね。
帰りに幼なじみの家に寄って、そんな話をしていました。
以前月にまつわる各国のいろんなお話が書かれた本を読みましたが、
月ってとてもミステリアスですよね。
どんな国にも月にまつわる逸話があるんです。
それもロマンチックだったり、少し残酷だったり・・・。
優しいんだけど、少し悲しいお話が多かったような気がします。
とか言いつつ、裏側には都市があるんだってよーとか、
月面着陸のあの映像は誰が撮ったわけ!?とか話が矢追的な方向へ・・・。
最終的には「お団子買ってきたらよかったーーー」と
なんとも色気のない締めくくり。
残念な私たちでした。
来年は、満月を見上げて俳句のひとつでも詠みあげてみたいもんですな。