レインブーツ

せっかくの連休だというのに、ひどい天気です。
お店の前の歩道も大洪水になっています。
朝、家を出るときは晴れ間も見えていたので、
迷った上でレインブーツを履くのをやめたらこの有様です。
雨とは、相性が悪いです。


今年はのろのろ台風が多くて、たくさん雨が降りますね。
台風が去っても、秋の雨はしとしとと長く降ります。
この機会にぜひレイングッズを準備しておいてくださいね!

 
ショートレインブーツ/各¥5775
サイズは23.5cmと24.5cm。
メンズライクなデザインでいろんな服装に合わせやすそう。


KID'Sレインブーツ/各¥2415
サイズは、14cmと18cm。
それぞれ、マスタード、パープル、カーキの3色があります。


ここ数日、雨のせいで窓も開けられず、蒸し暑くて寝苦しい日が続いています。
9月も半ばだというのに、秋の気配も例年より薄いような。
楽しみにしている秋の果物(梨やぶどう)も、なんだか高い気がするし、
セミはまだミンミン鳴いてるし、クーラーつけなきゃ眠れないし!
そういえば、家の窓から見えるお隣の神社の大きなイチョウの木。
毎年見事な紅葉を見せてくれるのですが、
先日の台風で葉っぱがたくさん落ちてたな〜。
今年もキレイな色の移ろいを楽しませてもらいたいですが、ちょっと心配。
帰ったらじっくり様子を見てみます。
早く大好きな秋を満喫したい!涼しくなるのが待ち遠しいですね。