ニットはぎれセット

台風が過ぎ去って、急に肌寒くなりました。
昨日は、冬のおふとんを準備できずにブランケット1枚では寒くて
バスタオルを重ねて寝る始末。
それでもなかなか寝付けなかったので、
犬用のフワフワ布団をかぶろうかと、深夜に悩んでしまいました。
ま、ぼんやりした頭でもなんとか理性が勝って踏みとどまりましたが・・・。
このまま秋らしくなるんでしょうか〜?
ぜひ、このまんま涼しくなってもらいたいです。


いつも人気のはぎれセットに、冬らしいニットものが登場しました。
パッチワークやコースターなどの小物を作るのにちょうどよいサイズです。
手縫いでも縫える手軽さが魅力的。
興味があるけど面倒だな〜と今まで敬遠していたビギナーさんや
お子さんと一緒に何かつくってみようかな〜?という方にもオススメです。


 
はぎれセット/各¥788
色を合わせてくれているので、とっても便利。
19cm×14.5cmの生地が6枚セットになっています。
同じサイズのものが10枚セットになったコットンのものもあります。


明日は、高校の同級生の結婚式。
新郎新婦、どちらも同じ高校の友人なのできっと同窓会みたいになるんだと思います。
その高校の友人周りで余興をすることになっていて、
何度か練習をしているんですが、なかなか全員が集まれずとっても心配・・・。
上手にできることを祈っています。
不安はありつつも、やっぱり気になるのは花嫁さんの衣装。
スタイル抜群の目鼻立ちもハッキリした子なので、キレイなことは確約済みですが
それでも一生に一度の晴れ姿なので、ホントに楽しみ〜。
15年以上の付き合いになる友人の幸せな日を一緒にお祝いできるなんて
それだけですごく幸せな気がします。
今夜はワクワクで寝られないかも・・・。