fog linen works リネンレース

ナチュラルなオリジナル雑貨や洋服を制作する「fog linen works」。
とてもステキなものばかりなのでファンの方も多いかと思います。
私も大好きです。
中でも生地やボタン、レースなどのハンドメイド資材は
上質でデザインもシンプルなのに個性的、とっても使いやすくてステキなのです。
今日は、その中でもかわいいリネンレースをご紹介したいと思います。

 

fog リネンレース/¥399〜¥441
真っ白とナチュラルの2色で、いろんな形があります。
洋服やポーチに飾りで縫い付けたり、タグとして使用しても・・・。
もちろんラッピングにも使えます!


昨日は、先週の台風のせいで延期になってしまった「DEE ROOMS」のワークショップ
「樹脂でつくるアートジュエリー&アンティークピン」に参加してきました!
「DEE ROOMS」を主宰されているMさんとは、以前同じ会社で働いていたこともあり
いろんなワークショップを開催している噂は聞いていてずっと参加したかったんです。
なかなか時間が合わなかったんですが、今回やっと行けることになったのでした。
アクセサリー作りにはもともと興味もあったけれど、
樹脂アクセってどうやって作るんだろ?という疑問もあって、興味と期待は膨らむばかり!
他の参加者の方とも仲良くなれて、「きゃぁ、かわいぃ〜〜♪」の連続で
これは女子力upしたに違いない!
作品が完成した後は、Mさんお手製のバナナブレッド×マロンクリームと
チョコファッジ×バニラ添えをいただきながら、再びおしゃべりタイム。
予定していた時間を大幅に超えていましたが、楽しすぎて帰りたくないぐらいでした。
毎月1〜2回ほど、様々なワークショップをしているみたいなので、
また参加したいと思います!
次は、イタリア料理か食べるラー油作りがいいかなぁ☆

  
携帯で撮ったのでボケてますが・・・。