離島季刊誌「ritokei」入荷!

昨日はブログのアップもできず、すみませんでした。
パソコンが使えないとイロイロ不便ですね。
アナログ派だったはずなのに、慣れって怖いです。

今日は久々の雨ですね。
乾燥すると、喉やお肌にも悪いですので
少し湿度も上がってインフルエンザの拡大防止になれば良いのですが。。。


さて、今日は今までモディではあまり見かけなかったモノをご紹介します。
というのも「ritokei(リトケイ)」というタブロイド紙版の季刊誌なのです。


突然ですが、皆さまは日本がいくつの島から成っているかご存知でしょうか?
本州や四国などの大きなものから、
人が暮らしていない小さなものを集めると、
なんと6852島もあるんです!!
ビックリ!
有人、無人、イロイロありますが、
この「ritokei」はそんな島の今を追っているのです。
知らなかった島のあれこれ、島人の考えや暮らし、
島に必要なモノと溢れているもの、
不便なところと素晴らしいところ、
たくさんの現状が描かれています。


編集長は2年前にモディで「妄想ジョアイリエ」という
アクセサリー&アート展を開催した時に参加してくれた「イサモトアツコさん」。
今は色んな島を求めて日本中を北へ南へ飛び回っているそう。
内容も面白くて、読み込んでしまいました。
1部150円でタブロイド版 創刊準備号は16P、創刊号は20Pです!
サンプルありますので、ぜひ立ち読みしにきてくださいね!