関美穂子 ピンクッションとくるみボタン

質が良く使いやすいアイテムをさまざまな作家と共に作り出す倉敷意匠より、
型染作家の関美穂子さんがデザインを担当した手芸小物が新入荷です。
懐かしい感じがする女の子や猫のイラストを型染で表現する関美穂子さんは、
これまでもマスキングテープやあぶらとり紙など、ステキな作品を生み出してきました。
今回のピンクッションとくるみボタンも、かわいらしくもユーモアがあるイラストで
お裁縫箱を開ける度ににやけてしまいそう…。


ピンクッション/¥2310
ナラの木を使ったコロンとした形と味のある刺繍。


くるみボタンセット/¥893(左)、¥998(右)


チロリアンテープ/¥798(左上・花)、それ以外¥840


先日、お休みの日の犬との散歩で、坂を上ったり下りたりしたせいか、
太ももと足の甲が張ってます…。
太ももはわかるんですが、足の甲が張るってどんな歩き方をしたんだか。
老いかしら…。危機感を感じますので少し鍛えようかと思います。
足の甲の鍛え方をご存知の方、教えてくださーい。