レトロなワンピース

昨日はとても暖かく、お昼は暑いぐらいでしたが、
今日はまた少し冷えてきましたね。
梅はもう満開で、こんな風に春に近づいていくんでしょうね〜。
今、おうちの外から鶯の囀りが聴こえてきました。
とても上手な歌声です。


そんな中、とってもかわいいレトロ柄のワンピースが入荷いたしました。
カーディガンと合わせたり、クロシェットケープなどを羽織ると
今の季節から楽しむことができます。
さらりとした肌触りで、1枚できることもできるので、夏まで着られそう。

 
どちらもミニ丈なので、レギンスやカラーストッキングを合わせるとよりレトロな感じに。


今朝は法事のため、お坊さんがお経をあげに来てくれました。
犬はもちろんゲージの中。
普段会わない人たちに初めは興奮してワンワン言うてましたが、
お経が始まると、少し静かに…。
合いの手かっ!って突っ込みたくなる、絶妙なタイミングで「わんっ」とかいうので
笑いをこらえるのに必死になりました。
犬もご先祖様に何かお伝えしたいことがあったのかしら?と、
いつもの妄想で良いように思うことにしました。