CHiMORA MiMOLA 新作アクセサリー

落ち着いた色味とシンプルなデザインで
大人っぽいアクセサリーを製作するCHiMORA MiMOLA(チモラミモラ)より
新作のネックレスとピアスが届きました。
CHiMORA MiMOLAの驚くほど丁寧でしっかりした手仕事には、いつも感服いたします。
大粒の淡水パールを使用したネックレスとピアスは、
ちょっとしたお出かけやパーティに、おそろいで着けたいです。


大粒のパールは、シンプルだけど存在感あります。


綿毛のようなレースを樹脂で固めたネックレス。


作家さんにいただいたお花。
デルフィニウム?かな?大好きなブルーのお花です。



この4月に小学校と幼稚園に入学・入園する友人の子どもたち。
二人とも女の子とあって、ままごとやお店やさんごっこ、お姫様ごっこが大好きな様です。
先日遊びに行ったときには、ドアを開けるや否や「いらっしゃいませ」と
丁寧なお辞儀とご挨拶。
店員さんになりきっていました。
二人ともが店員さんになりたくて、お客さんの押し付け合いから始まり、
結局妹ちゃんが言いくるめられて(?)毎回お客さん役をするそうなので、
お客さん役をしてくれる人を逃すまいと必死で接客してくれました。
そして、なぜかおままごと中は標準語になる二人。
「お肌のトラブルが気になっちゃって〜」とか「こちらのベッドに寝てくださいね〜」とか、
エステの設定ですごく大人っぽい会話が聞こえてきていました。
テレビドラマとかで学ぶんでしょうかねぇ?