ハーブウォーターのルームスプレー

もうすぐ梅雨です。
お部屋のにおいが気になる季節、モディにもたくさんの香りの雑貨が入荷しています。
本日は、その中でもナチュラルなオイルを使用して、
植物本来のやさしい香りが楽しめるルームスプレーをご紹介いたします。
ユーカリやミント、ローズマリーなど8種類の植物かあら抽出したエキスを
特殊技術により水に溶解させた、フランス生まれのバイオDMを配合しています。
タバコやペット、排水溝などあらゆる生活場面での消臭や浄化に効力を発揮し、
腐敗やカビの発生を抑制して空気清浄にも役立ちます。
キッチンや玄関、トイレなどにご利用ください。



ナチュラルスプレー/各¥1260
ローズ、ラベンダー、ローズマリーの3種類の香りが楽しめます。
摘みたてのハーブウォーターをフランスから空輸して使用。
お部屋以外にもリネンやファブリックにお使いいただけます。
パッケージも大人っぽくて、見せて置いてもステキです。


我が家は犬がいるので、においがとても気になります。
とはいっても、犬の嗅覚は人間の百万倍以上といわれているので、
芳香剤は玄関とトイレのみ、リビングでは香りのきついものは使えません。
ということで、大きめの空気清浄機を設置しています。
この空気清浄機、ニオイとホコリをそれぞれ緑が正常、黄色は注意、赤は危険と
3段階のランプでお知らせしてくれるのですが、なかなか敏感に察知してくれます。
隣のキッチンで夕食の準備をしていると黄色に、
犬がゲージでおしっこしてもすぐに黄色になり、しばらくすると緑に戻ります。
これは心強いわ〜って思っていたのですが、
ある日、私が空気清浄機の近くを横切るとランプが赤に!!!
ランプの切替基準は、ニオイの強さであって臭さではないとわかっていてもやはりショック。
お風呂上りで化粧水やボディクリームをつけたばかりだったので、
きっとそのせいだ、と自分に言い聞かせつつ腑に落ちないまま眠りにつきました。
その日から、お風呂上りには空気清浄機に近づかないようにしていますが、
もしかして・・・との自分への疑念はまだ晴れておりません。