DURANCE リネンウォーター

昨日の夕立はすごかったですね。
ちょうど、雨が降り始めた頃に出かけてしまい、えらい目にあいましたが、
洗濯物も取り込んで、犬の散歩も終わったあとだったので、全体的にはギリセーフとしました。


さて、その洗濯物ですが、部屋干しの季節がやってきましたね。
せっかくキレイに洗ったのに、あのなんともいえないニオイが悩みの種です。
最近は、部屋干し用の洗剤や柔軟剤が出ていて便利だな〜と思い使ってみましたが、
私には香りがきつすぎて好みではありませんでした。
そこで最近活躍しているのが、DURANCEのリネンウォーター。
エッセンシャルオイルを抽出した後に残る香りが凝縮されたお水です。
アイロン時に吹きかけたり洗濯のすすぎの時に入れると、ほのかに香り、
部屋干しするとお部屋にもやさしく香りが広がるというお得な使い方も・・・。


DURANCE リネンウォーター(500ml)/各¥1260
ジャスミン、ラベンダー、ローズ、ライムブロッサム、バニラ、オレンジの香り。


昨日の夜にコーヒーを2杯も飲んでしまったためか、
朝方に何度も目が覚めました。
10年ぐらい前までは、眠気覚ましにコーヒー何杯飲んでも
すぐ寝てしまっていたのに、年ですかね?
年取るとカフェインに過剰に反応するんでしょうか?
それともコーヒー関係なく、朝方目が覚める感じになってしまった??
やっぱり年ですかね?