Stork Canvas Bag

アメリカで1982年に創業して以来、全米各大学、NASA、ミリタリーバッグなど
幅広い分野からの依頼を請け負っている「Stork Canvas」。
今となっては数少ない、アメリカ生産にこだわる会社のひとつです。
厚手の生地を使用したキャンバスバッグは、丈夫でたくさん入るのが特徴です。
旅行にも使える大きなTravel Bagと、
ちょっとしたお出かけにちょうどよい大きさのCanvas Pail Bag(S)が入荷しています。
カラフルで、シンプルなデザイン。男女問わずお使いいただけます。
内側についたタグには「Stork(コウノトリ)」のマーク入り!



Trabel Bag/¥10290
肩からもかけられる形です。
58×53cm

 
Canvas Pail Bag(S)/¥3990
33×26cm
グリーン、ネイビー、イエローの3色。


先日、友人のおうちにお邪魔したのですが、
友人の奥様の趣味はお料理。栄養士の資格も持っています。
3月に生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに、
テーブルいっぱいにおいしそうな料理が並んでいました。すごい!!
お邪魔した私達は「おいしそう〜」「毎日こんなの食べれるなんていいな〜」と
心底そう思いましたが、謙虚な彼女は「手抜きよ〜、買ってきて混ぜただけのもあるし」と。
私もそのセリフ言いたい!と、手抜き具合を詳しく聞いていたのですが、
確かに工程はそれほど難しくなさそう。
ただ、料理が好きでないとできない発想とちょうどいい手抜き具合が難しそうでした。
料理が得意ではない私が手を抜いてしまったら、ごはんと味噌汁とか素麺のみ、とか・・・、
それはもう料理と呼べるものではない食卓になるのが目に浮かびます。
ということで、ここ数日のテーマは「ほどよい手抜き料理」なのですが、
手抜きをするためにあれこれ考えて準備をするので、
普通にレシピどおりに作った方が手間がかかっていないような気も・・・。
手抜きってむずかしい〜。