ホーローの食器

白い色が爽やかなホーローの食器が届きました。
キャニスター、ティーポットなど様々な種類が揃っています。
ホーローといえばデリケートなイメージを持っていたのですが
デリケートだからこそ丁寧に扱うことで愛着がわいてくるあたりが
個人的にはお気に入りです。

昨晩、なでしこジャパンの試合に釘付けになりすぎて、やや寝不足のスタッフMです。
今回のオリンピックは、ほとんど録画中心で見ていたのですが、
メダルに王手のかかった昨日の試合だけは、リアルタイムで応援してしまいました。
毎回、思うのですが、なでしこジャパンの選手のみなさんは
ここで決めてくれ!と思うときに、きっちり決めてくれるのが気持ちいいですよね。
その頼りがいのあるところも含め、勝手に同じ日本女性として誇らしく思ってしまいます。
次はアメリカとの決勝戦
ここまで来たらなにがなんでも金メダルをとってほしいですよね!
今から楽しみです。