PomPom

本日は、一見これはなんだ?という商品のご紹介です。
大きなフワフワした丸いお花のような物体。
薄紙を使用したPomPomは、直径50cmほどもあります。
天井から吊るしたり、イスや机に結いつけたり、インテリアとしてお楽しみください。
こども部屋の飾りやパーティにピッタリですよ。

 
PomPom/¥875


昨日、友人が泊まりに来るので、たまには近所の銭湯にでも行ってみようということになり、
テクテク歩いて5分ほどの、昔ながらの銭湯へ。
スーパー銭湯でない、懐かしい感じの銭湯へ行くのは久しぶりです。
番台にはおっちゃんが座って、テレビで阪神戦を見ています。
脱衣所のマッサージ機あたりでは、近所のおばちゃんたちが
やれ腰が痛いやら孫が帰ってくるやらいろんな話をしながらくつろいでいたり。
湯船に浸かると、隣の男湯からおじいちゃんの談笑が聞こえてきています。
と、「最近の若いもんは〜」というセリフとゲラゲラという大きな笑い声。
どうやらウチの主人と友人がおじいちゃんに説教されたようで
銭湯コミュニティに馴染めて楽しかったと、あとで聞きました。うらやましい。
決して広くもなくキレイでもありませんでしたが、
私はスーパー銭湯よりもこっちが落ち着きました。
これはあたらしい行きつけになりそうです。